忍者ブログ
その英語教材は使いやすいですか?あなたにベストな参考書、電子辞書、教材を探してください。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD2枚付 大学入試 リスニングの点数が面白いほどとれる本 岡本 直樹(著) 1890円


きついけど力がつきます

表紙からは想像がつかないくらい正攻法の内容です。最初のうちは、1日分のトレーニングを終えるのに4時間くらいかかっており、途中で挫折しそうになりましたが、トレーニングを進めるうちに、これまでにないくらい英語の音に対して敏感になっている自分に気づいてうれしく思っています。決して奇抜な内容ではありませんが、着実に力をつけてくれる本だと思います。

塾講師

英語を教える者としてこの著書を高く評価したいと思います。多くの参考書は演習問題を中心に構成されており、英語を聞ける耳を作り上げることにはほとんど触れられておりませんが、この著書はそのあたりが丹念に解説されており、まさにリスニングを教える者にとってのよい参考文献になりそうです。トレーニング内容は多少ハードに思える部分もありますが、確実にリスニングの基礎力を身につけてくれることと信じております。

本を一通りやったら、英語が理解できるようになった

問題と問題の間のトレーニングは
かなり地味だけど、やったらやっただけ力がつくようだ。

この本をやった後、英語が耳に入り易くなったような気がする。

段階的に力をつけていける、というメソッドが気に入った。
他の本は、ただ、聴き取るだけで
本番までに力をアップする方法が書かれていない。

解説が詳しいです

早速購入しました。英語を聞けるようにするために何が必要なのかが詳しく書かれており大変好感が持てました。単なる問題演習だけではなくて、音に関する法則や音読トレーニングなど真剣にこなしていけばかなりの力がつきそうです。表紙のイラストに少し戸惑いましたが内容はかなり本格的です。もう少し早い時期(高2くらい)にこのような本が出版されていれば私のリスニング学習も大きく変わったと思います。

詳細はこちら

ブログ内検索
Copyright © @英語 最高の参考書で大学受験! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]